長いまつげで目をぱっちり|毛穴はセラミドで完全に塞ぐ|一ミリたりとも許さない
女の人

毛穴はセラミドで完全に塞ぐ|一ミリたりとも許さない

長いまつげで目をぱっちり

メイクする女性

美容液の塗り方が大切

まつ毛が長く伸びると、目元がぱっちりして印象的になります。そこで、まつ毛を伸ばす方法が大切になってきます。外からエクステを付けたり、つけまつ毛を付けたりすることも考えられますが、自分のまつ毛を伸ばす方法がわかれば、それに越したことはありません。まつ毛を伸ばすためには、専用の美容液を使うのが手っ取り早いです。まつ毛美容液には育毛成分が豊富に含まれているため、毎日塗り続けるだけで自然とまつ毛が伸びます。長さが増すだけでなく、太く強くなり、抜けにくくなるという効果もあります。まつ毛美容液を塗るときは、一本一本に液がからまるように意識して塗るようにしましょう。根元まで液がいくよう注意すると、効果を実感しやすくなります。

マスカラの下地にも

まつ毛を伸ばす方法として有効なまつ毛美容液ですが、マスカラの下地にもなるという特徴があります。マスカラの前に美容液を塗ると、マスカラがだまになりにくくなり、よりきれいに仕上がるのです。また、マスカラの前に塗る習慣をつければ、美容液の塗り忘れを防ぐこともでき、便利です。メイク前に美容液を塗ると、美容液内に不要なメイクの成分が入らないので、いつまでもきれいに美容液を保つことができるメリットもあります。まつ毛美容液は、一日二回ほど塗るのが効果的です。そこで、朝はメイク前に塗り、夜は寝る前に塗るなど、習慣づけると良いです。いずれもメイクをしていない状態で塗るのがポイントです。まつ毛を伸ばす方法として、手軽で有効なのが美容液です。一度試してみる価値はあります。