温めて美肌を作る|毛穴はセラミドで完全に塞ぐ|一ミリたりとも許さない
女の人

毛穴はセラミドで完全に塞ぐ|一ミリたりとも許さない

温めて美肌を作る

泡を持つ女性

正しい使い方で効果を発揮

ホットクレンジングというと、最近よくテレビや雑誌でよく目にするようになりましたよね。芸能人やモデルが愛用していたり、ブログで紹介されていたりと、人気が高まっているようです。なんとなく気にはなっているけれど、具体的にはどんないいところがあるのか、肌に悪くはないのか、よくわからないという人も多いと思います。ホットクレンジングとは、いったいどのようなものなのでしょう。ホットクレンジングとは、その名の通り温かいクレンジング剤で、固くなった肌を温めて柔らかくしたり、毛穴を開かせたりして汚れを落とすものです。効果を最大限に発揮するには、使用量をしっかり守り、乾いた肌に使用することが大切です。使う前にはきちんと手を洗い、きれいな手で使用しましょう。

肌を温めることの重要性

ホットクレンジングは、温感の働きによって肌を柔らかくほぐしてくれます。すると、毛穴の汚れも落としやすくなり、黒ずみやメイクもきれいに落とすことができます。洗浄力の強いメイク落としの場合、肌に必要な潤い成分まで落としてしまいがちですが、ホットクレンジングは温感の働きによって汚れを落とすので、潤いをキープしたまま不要な汚れだけを落とすことができます。また、柔らかくなった肌は化粧水や美容液の吸収もよくなっているので、これらの効果も上げることができます。ホットタオルを使用する美容法は多くの人が知っていると思います。ホットクレンジングなら、ホットタオルを作る手間をかけることなく、同じような効果を得ることができるのです。肌を温めることは、血行促進にも役立ち、美肌を作るうえで大切なことです。